アスペルガー症候群の人と一日小さい事務所にいます。 どんなかって 挨拶が出来ません 何か言うと怒ってきます 相手にするときりがないので 放っています 注目をひこうと大きな音を立てています 寂しいのかな 人間としての交流が出来ません 週一回もう3年に…

目 → 頭痛

寝る前に横になりながら30分くらいスマホゲームをしていたのを止めてから 7日くらいしたら朝起床の時にほぼ毎日続いていた頭痛がおさまり、 今朝は目の飛蚊症もほとんど治まりました。 何気ない就寝前のゲームがそうとう目に負担をかけていたようです。 目か…

2019.10.17 ようやく10月らしくなってきたけど 今度はかなり寒くなった。 先日の台風の被害が明らかになってくると その大きさにビックリ! 自然の驚異にはなすすべは無いのかな?

暑い

始めることに戸惑いは不要?かな インターネットビジネスを真剣に考えようと思って 新しいメールアドレスを作って早速 モッピーに登録 しかし認証先の電話がずっと話中!困った

寒い

寒い ここのところ寒いのと電車の遅れが多いです。季節の変わり目には身体だけでなくいろいろと注意しましょうね。

ホームページ

ホームページのSEOの方法もAIの進化とともにだいぶ変わってきたようです。 最近はテキストから画像中心になっているのと hppts://のようにセキュリティの問題 またスマホ利用も数年前から増えてきているので対応の必要が あります。 HPの告知をして新規のお客様…

ぽかぽか

ようやくぽかぽかで穏やかな土曜日の昼 気分が非常に良い日です 三日月は満月から3日目のお月様のことをいうそうです moon

北風

久しぶりに晴れたけど風がつめたいです 昨夜は雹が降ったりと お天気が安定しなく 春の陽気だったり冬に逆戻りとかの繰り返し だんだん本当の春になっていくんでしょうか 池袋でカワウソを見かけました きーきー鳴いてとても可愛かった 何かほのぼのします …

SSD換装 その後

HDD→SSDへの換装後ノートPCは非常に快適で調子が良いです。 バッテリーも中古のためすぐにバッテリー切れになっていましたが 1時間以上は軽く持つようになりました。 何しろ静かで速いので何とも言えません。 今回は容量の大きいHDDから容量の小さいSSDへの…

HDD→SSD 換装

少し古いノートパソコンのHDDをSSDに交換しました 思っていたより簡単に出来、結果はかなりのスピードアップ 今まで起動に80秒かかっていたので30秒以内に とても静かなので気に入りました SSDの価格がかなり下がってきたので120GB 2,000円のを購入 あとはwi…

つい最近まで暖かかったのに昨日今日は雨で寒くなってます 気温は低いけど真冬の寒さではないので やはり春は近いのかな? 雨

春かな

夕べから降っていた雨も午前中にはあがって 少し暖かくなったような もうすぐ春の感じで何だかウキウキしてきます 春

困った人です

どう思います? 会社で挨拶が出来ない人 おはようと正面から顔を見ながら言っても平気で黙っている人 一日中何もしゃべらない人 しゃべればいつも怒っていて敬語が使えない人 鼻歌、口笛を吹く人 お客様がいても平気で居眠り、大あくびをする人 謝らない人 …

HPに時間とられて

知り合いのHP修正していたらCSSの修正に時間取られてしまって...とほほです。 画像の表示が表示通りに出ないのが不思議です。PCにはよくあることですが引っかかってしまうと地雷みたいな感じです。CSSは設定が細かくて面倒です。 saga

深大植物園

2019.2.24 深大植物園へ行きました 深大植物園 今日は天皇陛下御在位30年のお祝いで入園料無料でした。ラッキー! 深大植物園 なんだろ アリストロキア・サルバドレンシス 深大植物園 深大植物園

猫の日 2.22

今日は猫の日 ? 犬の日は 11月1日 だそうです。 1月11日ではないそうです。 はてなブログにお名前.comで取得したドメインを設定しました。 お名前.comでドメインを取得しただけでは使用出来ません。 何も知らないのでそのままで使えるのかと思っていました…

節分祭

会社にプロのブロガーさんが来て社長のブログを開設しながら「はてなブログ」で開設していただきました。 ボクも知らなかったことがたくさんあったので勉強になりました。 毎日ブログを書くということは大変な決意がいると改めて認識しました。 2019 節分 伊…

気ままに はじめまして

暖かだったり寒くなったりの繰り返しで何となく落ち着かない毎日です。 ブログは初めてなので何を書いたら良いのかわかりませんがとにかく書いてみます。 ラインの無料スタンプでコウペンちゃんもらってウキウキ。 そうそうwordpressでブログを始めようとい…